脱毛日記1

全身脱毛5回セットの1回目をやった感想についてはなしていきたいと思います。

残念ながら今回写真を取り忘れたので、2回目から写真を載せていきたいと思います。

脱毛って痛いの?

やはりこれが皆さんが一番気になっていることだと思います。個人的な感想は、照射する場所によってはめちゃくちゃ痛いです。ただ、下半身、上半身は全く痛くなかったです。痛いというよりは、くすぐったいっていう感じでした。

やはり一番痛かったのはデリケートゾーンです。デリケートゾーンは、毛が密集していて照射する機械が他の場所に当てるものよりも強いから痛いらしいです。個人的には耐えられる痛みでしたが、人によっては泣く人もいるらしいです。

何回照射すれば毛がなくなるのか?

これは個人差がありますがつるつるにしたいのであれば、10回ほどやらないといけないらしいです。しかし3回目くらいから目に見て毛の量が減ってるのがわかってくるらしいです。あと、回数をこなすにつれ痛みも軽減するらしいです。

毛がなくなるまでにどれくらいの期間かかる?

これも個人差はあると思いますが、脱毛クリニックの場合約2年くらいかかるそうです。長期間かかる理由としては一回照射したあと最低2ヶ月以上期間を開けないといけないからです。

 

まだ一回しかやっていませんが、照射後約1ヶ月は本当に快適です(デリケートゾーンは特に)銭湯は少し恥ずかしいですが...

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!