韓国旅行2,3 日目

2日目は一日自由時間があったので、朝はnine treeホテルのバイキングで食べました。お値段は一人あたり10000ウォン(約1000円) で色々食べれたのでそれなりにリーズナブルな値段でした。朝食後は、地下鉄でコンテナーがある場所に行きました。多分ホンデだっ…

韓国旅行1日目

昼の一時のフライトで韓国仁川国際空港に着いたのは午後3時過ぎでした。そこから、チャータータクシー(6人で6000円くらい)で今回泊まったnine treeホテルまで行きました。 nine tree hotel 明洞の商店街にあるホテルでとてもアクセスが良かったです。普段…

T'way 航空レビュー

今回はT'way航空を使って韓国に行って来たのでその感想を話して行きたいと思います。 T'way 航空は数年前から運行している韓国の航空会社だそうです。 座席の事前予約はできないため(有料ならできるかも)友達や家族と隣同士で座りたい場合は早めにチェック…

小倉競馬場バックヤードツアー

今日小倉競馬場に行った際にバックヤードツアーに応募しました。そしたらなんと当選しちゃいました。倍率がなんと約20倍でした。 普段見ることのできない競馬場の内部、そして騎手の方にも会うことができました。 あまり話すとネタバレになってしまうので、…

塾に行くぐらいなら留学しろ

"塾に行くぐらいなら留学しろ"というのも高校生なら塾に行っている人がほとんどだと思います。 確かに、学校の成績を上げたり行きたい大学に行くためには、塾に行ったほうがいいと思います。 塾は基本的に良い大学に入るためのものです。しかし、一時的に受…

留学先の学校選び方

学生の方で留学したい、留学しようと思っている人の中で学校の選び方がわからない人は結構いると思います。実際に僕もどうやって選べばいいかわからなかったです。なので、近くにビーチがあるというだけの理由で学校を選びました。実際にめちゃくちゃいい学…

留学先で、友達を作るには?

簡単なようで、意外とみんな苦労するのが留学先で現地の友達を作ることです。なので今回は、こうしたら友達が作れるかもということを紹介していきたいと思います。 海外の高校では、日本のようなクラスがないのがほとんどです。というのも海外の高校では、自…

留学って大変??

留学はめちゃくちゃ大変でもいくらでも楽はできます。多分一番大変で苦労するのが語学です。しかし、留学していても英語(何語でも)を全く使わなくても普通に生活できます。 語学を学ぶのは大変ですが、一年ほど頑張れば段々と楽になっていきます。 語学を学…

留学先はどうやって決めるべき?

留学したいけど、どこに留学すればいいかわからないと言う人も多いと思います。そこで今回は、留学先の選び方、そして僕がどのようにして留学先を選んだかを話していきたいと思います。 留学にはいろいろな種類(スポーツ留学、語学留学など)がありますが、…

何年留学すれば英語は話せるようになるのか?

英語が喋れるようになりたい! 留学してみたい! という人はたくさんいると思います。 そこで今回はどのくらい海外留学すれば英語が話せるようになるのかを話していきたいと思います。 一番多いのは一年以下の短期留学だと思います。正直に言って短期留学は英…

海外留学はするべき?

僕はオーストリアに高校の3年間留学をしていました。そこで、留学すべきかどうか話していきたいと思います。 留学はするべき? これはよく聞かれることですが、個人的な答えから言うと本人次第です。まず本人が海外で勉強したいという思いがないと留学しても…

脱毛日記1

全身脱毛5回セットの1回目をやった感想についてはなしていきたいと思います。 残念ながら今回写真を取り忘れたので、2回目から写真を載せていきたいと思います。 脱毛って痛いの? やはりこれが皆さんが一番気になっていることだと思います。個人的な感想は…

ついにsurface pro6を買いました!

今日ヤマダ電気で、今までずっと欲しかったsurface pro 6を買いました。 どうせ買うならいいものがいいと思い、2番目にいいスペックのものを買ってしまいました。 安くはない買い物ですが、ヤマダ電気さんがいろいろな付属品(キーボード、マウス、ペン、保…

競馬学校を受けたときの話

中学生の時に中央競馬競馬学校を受験したときの話をしたいと思います。 まず競馬学校とは何?? 競馬学校とは、競馬の騎手、調教師になりたい人が行く学校のことです。僕は、騎手になりたかったので、競馬学校(騎手過程)を受験しました。 倍率はとても高く、…

はじめまして!

はじめまして、Mr_H です。閲覧ありがとうございます! 今回は、どのような内容をここのブログで上げるかざっと説明したいと思います! 基本的には日々あった面白いことや、海外留学体験記、旅行、旅などいろいろなことを書いていきたいと思います!! どうぞよ…