留学先はどうやって決めるべき?

留学したいけど、どこに留学すればいいかわからないと言う人も多いと思います。そこで今回は、留学先の選び方、そして僕がどのようにして留学先を選んだかを話していきたいと思います。

 

留学にはいろいろな種類(スポーツ留学、語学留学など)がありますが、今回は語学留学をしたいと思っている人向けに話していきたいと思います。

 

英語力を伸ばしたいと思うのであれば、できるだけ日本人がいないところがいいです。とは言っても基本的にどこに行っても日本人はいます。

 

僕は、できるだけ安く、安全で、きれいな英語を学べるところに留学したいと思いいろいろな調べました。

 

安く留学できる場所は基本的にアジアの国々です。逆に、ヨーロッパ、アメリカはめちゃくちゃ高いです。なのでヨーロッパ、アメリカは留学先としては眼中になかったです。

 

他にも、アメリカ、ヨーロッパは治安がそこまでよくありません。なので、車がないと結構厳しいです。実際に旅行などでアメリカに行ったことがある人はわかるかもしれませんが、街を歩いているだけでも変な人がいっぱいいます。

 

ここまで読んでいただいて、アシア諸国が留学先として最強だと思うかもしれませんがちょっと待ってください!

 

確かにアジア諸国は留学費用が安いですが、きれいな英語を話せる人が少ないということです。というのもアクセントが強い人が多いからです。

 

そこで、僕が個人的に思う最強な留学先は、オーストラリアです。

 

費用もアメリカ、ヨーロッパと比べたら安く、きれいな英語を学ぶことができ、日本からもそこまで遠くなく、自然が豊かだからです。

 

これはあくまでも僕の個人的な意見なので、参考までにしてください。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!